センター入試の英語は9割程度は得点したいですが、一般入試の場合は6割がボーダーになる場合が多いです。これをクリアするには、「手が出ない」と思えても過去問題をしっかりやることで克服できます。しかし、解答を見ながらやったり、解説や和訳を読んで「わかった」ことにしてしまっていては進歩はありません。不明な点を自分の頭で整理して、問題点を洗い出そうという姿勢が必要です。ただ、こうした姿勢を身につけるのはなかなか一人では難しいです。だからといって、不明なところを「教えてもらう」ような指導では『百害あって一利なし』です。制限時間でやった答案をもとに、英語力の現状にあわせて、弱点を洗い出す訓練が求められます。当ネットスクールでは、以下の手順で訓練、指導しております。
制限時間で答案を作り、メールで送る(受講生)
↓
答案にコメントし、個別の課題を設定して返送(スクール側)
↓
個別課題をやり、疑問点とともにメールで送付(受講生)
↓
Skypeを介して、双方向のやり取りで確認する(受講生とスクール側)
詳細、お問い合わせについては、以下のフォームか、メールでお願いします。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~roba/cgi/postmail/postmail.html
[http://robagoya-juku.net/]
コメント