1クール5回の指導からになります。(指導の仕方について下記からお問い合わせください。)
受講料は、規定指導料に準じます。
http://web.thn.jp/rj-netschool/otoiawase.html
募集人数:医学部編入3名、学部入試5名
<<医学部学士編入試験>>
1.医学部学士編入試験準備講座
来年の入試受験を目指す人を原則にします。
受験予定大学の出題英文、当スクール厳選英文、最新医療関記事を取り上げ、英文を和訳を介さずにより速く、正確に読みとる訓練をします。当スクールが厳選した最新の医療関連記事は、これまで大分大学、山口大学、愛媛大学、鹿児島大学、旭川医科大学などで的中しています。また、的中はしなくても同テーマ、類似テーマの英文は、各大学で頻出します。このような訓練、適切な英文選択が、当スクールの圧倒的な合格率(一次合格8割、最終合格4割)に結びついていると言えるでしょう。
なお、必要に応じてライティング、志望動機の作成指導も行います。
当方が個人経営のスクールということで、大手予備校の指導についていけない方からの問い合わせがありますが、予備校などに比べて指導レベルはかなり高いと言われていますのでお間違いないようにお願いします(多数の受講生が毎年大手予備校の模試で5位以内に入る)。もちろんやる気があれば、現状の学力は問いません。
一か月程度の予習期間を設けます。その間に答案の作成、疑問点の指摘などをメールでやり取りします。それを踏まえて、スカイプ経由で連続(3日以上)指導いたします。
[国立大の医学部を想定しての講座ですが、東海大の学士編入試験も英文の出題が国立大の試験類似したものになってきたので、希望があれば対応します。]
<<来年度医学部学部入試>>
以下、学部入試は、出題傾向に当方が問題に精通している大学に絞ります。
指導方法は、学士編入試験に準じます。
2.国立医学部準備講座(学部入試は東大、東京医科歯科大、千葉大、東北大、神戸大、岡山大、琉球大、浜松医科大限定)
まず、一年分の過去問題を取り上げ、現在の学力のチェックを上で、丁寧に読み、また書き直し(ライティング)ます。出題傾向を認識して上で、それぞれの現状にあった対策を講じます。さらに、学士編入試験準備講座と同様に、Nature,Lancet,Scientific American,New Scientistなどから指定した記事(各自がネットから入手)も読んでもらいます。このような最新記事を上げる指導は、他ではまねのできない、当スクールの特色です。
なお、学士編入受験予定者で、学部レベルの英文から取り組みたい方はこちらの講座に参加してください。
<<来年度一般学部入試>>
指導に関しては、相談の上決定しますが、教材については厳選したもの(最新記事を含む)を使います。
3.難関国立大学準備講座(国立難関大学(東大、京大、一橋、東工大、など)
4.難関私立大学準備講座(早慶上智、ICU限定)
5.センター試験満点をとるための講座(満点を本気で目指している人限定[現在の成績は問いません])
コメント